俺ひとり

独身主義を貫く俺ひとりが日常をハードボイルドに切り開くブログ。

常在戦場

最近の若者たちは、モノを所有せず、シェアリングエコノミーを形成する傾向にある。所有から利用へ、という時代の趨勢は基本的には正しい事だと思う。


かく言う俺ひとりも、基本的にモノを買わない。しかし、その思想原理は最近流行りのミニマリストとも少し違っている。私がモノを買わないのは、常在戦場、会社から命令(オーダー)があれば、即、転戦できるよう、携帯品は必要最低限に絞っているからだ。


俺ひとりは人生は常在戦場であり、家は一時の野戦キャンプに過ぎないと思っている。だから、私は金曜日に辞令を受ければ、月曜日には引っ越し完了出来る自信がある。特別に、私のアパートのリビングをお見せしよう。


この他にはベッド、食器類、そして衣類があるだけだ。俺ひとり、この物哀しい部屋で、転戦の時をひたすら待っている。